--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/10/29 (Wed) それ



にしても久しぶりのブログです。

ここ最近Fecebookに手を染めてからこちらがどうも置き去りになってしまいます。
まぁ、そんな感じで久しぶりに書いてみようかな〜

にしても、
先週末は楽しかったです!!
代々木公園アースガーデン


真っ昼間!!

AO YOUNG TORIOでの参加でした。

久しぶりにあのステージで演奏しました。
デシベル問題につき、音量はやはりかなり控えめでした....
でも、ヒロヒサのベースもブリブリしてたし、
AOの声もイイ感じに紅葉の代々木公園に拡がって、
気持ちよくプレイ出来ました〜


じつはこの公園、かなり色々な思い出が詰まってる場所。
初めてのDACHAMBO自主運営のハーベスタ開催地であるとか...
デシベルとかその他もろもろを規制されていない頃は、素敵な公園だったな。
今は、ここ最近のデング熱報道で、公園の明治公園側半分が「立ち入り禁止区域」になっていて
規模もだいぶ縮小されてました。

それからすぐに代官山UNITへ移動して

DACHAMBOのサウンドチェック

夕方!!

でもオイラ達の出番は

夜中!!

そんな待ち時間を退屈させない様にとの計らいか、
楽屋には高級スコッチがお出迎え!
色んな銘柄がありスコッチ好きなオイラは
大喜びでございました〜
なんて大人な楽屋!!
スコッチでかなりイイ気分になってきたオイラは
ひょんな事から、らぞくのドラマーケンサクに結構ホラーなメイクをしてみたり、
マジェのリーダーでギターの名手マービーにピエロのメイクを施したり、
これまたマジェのドラマーユタカをトラにさせてもらったりと
おおはしゃぎ.....
スコッチHALLOWEEN JAM@代官山UNIT!!!
お世話になったみなさん〜ありがとうございました〜!!

ヤーマン!!!

ライブ |


| TOP |

プロフィール

YAO

Author:YAO
(photo:KunihikoSasaki)
 
 ◆◇◆◇◆

打楽器奏者
松本“ YAO ”善行

幼少の頃から和太鼓を叩き始める。

1997~1998年には打楽器の宝庫・西アフリカ(セネガル、ガンビア、マリ、ブルキナファソ、ガーナ)へ単独武者修行の旅にでる。5ヶ国をまわるなかでバラフォン、ジャンベ、ゴメ、ペンペンソワ、カリンバ、サバールなどに出会う。それらでのライヴパフォーマンスを認められ、現地では冠婚葬祭の演奏を許されるまでになった。

打楽器奏者としての名“YAO”は、当時セッションを共にした音楽家たちから命名されたものであり、約一年かけたこの旅が、今現在のYAOの屋台骨となっている。

帰国後、様々なバンド活動・スタジオワークを経て、現在は日本が宇宙に誇るサイケデリック・ジャムバンドDachamboでのドラム&パーカッションをはじめ、民族楽器を中心としたトライバルジャムユニットEarth Consciousやその他様々なアーティスト達の活動に参加し、フジロック・サマソニ・ライジングサン、オーストラリアのEXODUS FESTIVAL・Woodford Folk Festivalなど国内外の多様な音楽シーンで活躍。

演奏者としての活動以外にも、楽器そのものの考案・製作・修復などを行う、まさに生粋の打楽器職人である。

2009年よりソロ活動を本格的に再開する。創意工夫を凝らした自作バラフォンや、カリンバとバラフォンからのインスピレーションで誕生した独自の創作楽器「アイロフォン」を用いた演奏は『天国の音』と各方面から賞讃を受けるなど、その万物を豊潤な世界へ導く独創的なLIVEは国宝級と評されている。

2012年には今までの活動に加え、The Crash MustardとThe Coxaの2バンドを新たに結成。音楽のジャンルやバンド形態というカテゴライズを超えたプレイスタイルでGROOVEを常に探求し続ける。

 ◆◇◆◇◆

連絡先はこちら↓
yaobalafon@gmail.com

 ◆◇◆◇◆
  

twitter

@2008_1107横浜THUMBSUP

