--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/29 (Tue) チャリティー音源の販売!

“POWER OF MUSIC”2011/03/31(木)@元住吉POWERS2

■当日、チャリティー音源の販売をします!

タイトルとおり、3名のアーティストの思いがつまっています。
今回は50枚ご用意いたしました。


yayuka_cd.jpg
 『 祈 念 』yayuka
  YAO : アイロフォン
  YU : リラ(竪琴)、カリンバ、ウドゥ
  KAKUEI : スティールパン、パチカ

1曲(約28分)入りで500円(CD-R)となります。
よろしくお願いいたします。


ライブ情報 |


2011/03/27 (Sun) 創作活動…

all.jpg
今日はレコーディングしました。
おいら・KAKUEI・悠とで、今の3人の思いを音にこめました。
いい曲できてます。うまくいけば、3/31のライヴでお披露目できるかも。


yu.jpg
悠のリラ(竪琴)、いい音してんなぁ~。


kakuei.jpg
KAKEIが演奏してるスチールパンは、南の島トリニダードの楽器。
ドラム缶を加工したものなんだよ。しびれます!


yaohome.jpg
今日もいい響きをしてくれました、アイロフォン!
アイロフォン、調子いいな~。

どんな曲が出来るか、お楽しみに。や~まん!

日常 |


2011/03/26 (Sat) 同志求む!!!

おいらの盟友ナオッキー(濱Jam総裁)と、こうゆうイベントを企画しました。
お誘いあわせのうえ、ご協力よろしくやーまん!

 ◆◇◆◇◆

チャリティーセッション急遽開催決定!
音楽の力で被災地へエールを送ろう!!

“POWER OF MUSIC”
2011/03/31(木)@元住吉POWERS2

pws2map.jpg
■OPEN 18:00/START 19:30
■Charge:投げ銭
 ※東北関東大震災被災地への義援金とさせて頂きます

■LIVE
YAO/OMI/BUKKA BILLY(Dachambo)
BUN/RIE/NASU(Earth Conscious)
KAKUEI(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/L.E.D)
宗田悠
TOSH

■TICKET&INFO
POWERS2 http://www.powersbar.com/
〒211-0021川崎市中原区木月住吉町21-5
Tel 044-455-0007 お電話にてご予約可能です
営業時間 PM 12:00~PM 3:00 PM 6:00~翌AM 1:00(火曜日定休)
東急東横線元住吉駅から徒歩5分
(新丸子店とお間違えのないようにお願い致します)

東急東横線元住吉駅からのアクセス・徒歩約5分
元住吉駅改札をでて右側のエスカレーターを降り
オズ通商店街を抜け綱島街道元住吉駅信号を渡り
ミニストップとマックスバリューの交差点を右折

 ◇◇◇◇◇

■YAO/OMI/BUKKA BILLY(Dachambo)
http://www.dachambo.com/pc_index.html 日本が宇宙に誇るサイケデリックJAMBAND、
もしくは快楽探求楽団Dachamboより、
ドラムのBUKKA BILLYとYAO、ディジュリドゥのOMIが参加。

■BUN/RIE/NASU(Earth Conscious)
http://www.earth-conscious.net/#
上記YAOも所属する民族楽器を中心とした
トライバル・万華鏡ジャムユニットEarth Consciousより、
カリンバのBUN、パーカッションのRIE、一五一会のNASUが参加。

■KAKUEI(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/L.E.D)
http://www.tc-tc.com/overgroundacousticunderground/
http://www.led-net.com/
欧米各地のトラッド・ミュージックやルーツ・ミュージックを巧みに織り込んだ
有機的かつ独創的なOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDより
パーカッション・パチカ・スティールパンのKAKUEIが参加。

■宗田悠
世界各地の多様な民族楽器を即興的に奏で、
空間に溢れだす深く優しい原始の音霊を情緒豊かな音景色として紡ぎ出す
スピリチュアルミュージシャンの宗田悠が参加。

■TOSH
http://www.myspace.com/toshjp
オヤジ心をわしづかみのカバー曲連発 ナイスヤング!

 ◇◇◇◇◇

被災地の一刻も早い復旧・復興と
被災者のみなさまの安寧を心よりお祈り申し上げます。

誰もがのびやかに健やかに暮らせること。
なによりもなによりも祈念いたしています。
今、できること。今までしてこなかったこと。
今から何ができるのか。
共に考え、継続するパワーを培いましょう。

 ◆◇◆◇◆

やーまん!!

【後日追記】
EarthConsciousのベース高橋“Jr.”知治も
急遽、参加表明してくれました!感謝!!

【後日追記2】
詩情と狂気があふれる天才鍵盤奏者GOROちゃんも
参加を快諾くれました!感謝! !

【後日追記3】
■DachamboよりG&VoのAOさんも参加決定!感謝!
 http://www.dachambo.com/pc_index.html

■Cro-MagnonよりDrのSHIGEさん、KeyのTAKUMIさんも参加決定!感謝!
 http://www.cro-magnon.jp/

■各ビッグフェス等に建てられている素晴らしいティピでおなじみの
 さすらいのティピアーティスト リキさんも参加決定!
 今回は、ご自身で撮影なされた
 被災後の福島県等のお写真をプロジェクター投影なさいます。

ライブ情報 |


2011/03/24 (Thu) 早く結果出そうよ

日本政府は一体なに考えてんの?
東京の水にも基準値を上回る放射能が検出されたみたいじゃん!

いま原発でやっている復旧作業とやらは何の意味があるっていうんだ?
それに関係している作業者を危険にさらして放水車で水かけてる場合じゃないでしょう?
いまは水じゃなくてコンクリートを流し込むべきなんじゃないのか?

お前らグズグズやってるから訳わかんない「黒い煙」とか出ちゃって、
野菜は食えないは、水は飲めないは、牛乳もかよ...

国策かなんか知らねーけど、
お前ら大した知識も無いくせに原子力なんかこの国に取り入れてるんじゃね~!

この国は世界で初めての被ばく国なはずだよ!
馬鹿な政治家の皆さんもその位は分かっているはずじゃん?
今度は自分たちの手で被ばくする気かよ?
各企業間で、色んなしがらみがあるのは分かるよ!(知ったこっちゃねーけどな)


今一番はじめにやることは
この国の原発全てを止めるように、原発持ってる各県に要請すること!
それから時間稼ぎの為の復旧作業とやらを今すぐやめること。
そしてマスコミは、まともな情報を国民に教えること!


お願いしますから、これ以上被害が広がる前に
どうせ廃炉になる福島原発をいじっくってないで、
早いとこコンクリートで埋めちゃってくれよ!!
手遅れになる前に...(もう遅いかも知れないけどな)
その方法が良いのか悪いのか皆目検討もつかないけど、
今はそんな事を言ってる場合じゃない。ワラにもすがる思いです。

俺たちの子供達の未来の為に、
国が何にもしないなら(してるのかもしれないけどさ!!)今自分たちが行動に移さないと…

アースコンシャスのブンさんがイベントします!
ブンさんは昔から原発の事について考えてたし、
色々な運動をしてきた先見の明がある人だから、きっと為になる話が聞けるはず!
因にオイラはこの日、梅島のユーコトピアでダチャンボでライブだ!
こんな時だからこそウジウジしてないで余計な垢を落としましょ。
でもロックは電気音楽だ。矛盾してんなぁ…。どうすりゃいいんだろ。

 ◆◇◆◇◆


2011.03.26(土)
「みんなの力Live ~今、私に出来る事~」@渋谷キのうえ

http://www.kimidori.info/kinoue.html
peace.jpg
はじめにこの震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
みんなの智慧や行動力を合わせここから復興へのエールを発信して
この東京で私たちの出来る事から始めましょう!! BUN

チャリティーライブ&トークです。
集まってくれた方々も今の思いをみんなに伝えて下さい。

open 18:30~ start 19:00~
チャージフリー
「アースデイ東京 義援金」にご協力お願いします。

Kouchi Yasuhiro from Coyote(シンガーソングライター)
MIRAK∞L(オルタナティブフォトグラファー)
西田 博明(コーチング)
BUN (カリンバ・ネイティブアメリカンフルート奏者)


 ◆◇◆◇◆


上原原発建設反対(署名フォームあり)
http://www.antinuke.net/kaminoseki/#


 ◆◇◆◇◆


ちなみに、こんなもの見つけました。
放射能汚染土壌を浄化する産業用大麻
http://www.entheo.org/blog/?p=830



 ◆◇◆◇◆


今出来ること、これから出来ること。考えていこう!
おいらも動くぜ!詳細は後日… やーまん!!

未分類 |


2011/03/04 (Fri) 未来の古典楽器

ようやく完成間近!
誰も何にもしないから、ひと足お先に失礼!
先制攻撃、おいらから世界中のバラフォン叩きに挑戦状だ!

おいらは誰になんと言われようとこの楽器“バラフォン”が好きだ。
こいつは自然の物を使った発明品で、しかも、生の音が半端ないぐらい響く。
ジャンベチームと演奏を供にしても引けをとらないボリューム感を出すパワーがある。
だけど、残念ながら電気を使う楽器の「音量」には、生音はこてんぱんにされる。
エレクトリカルな楽器に囲まれたライヴでは
『モニターでバラフォンくださ~い』だの『…聴こえねえなぁ』と言われるありさま。ち~ん。

生音ならバラフォンは誰にも何にも負けないのに。(あ。ドラムセットは別だけどね)

悔しい…。

このままじゃ、いつまでもたっても「生音がいい」古典楽器のまんまじゃねぇかよ。
どんなに音量を出せる楽器が来ても、合わせたい。
「生音だけがいい」楽器でバラフォンを終わらせたくない。
どんな楽器とでも誰と演奏していても、ボリュームを合わせた愛のある音量でプレイしたい。

でも、そんなことを考えていても、考えているだけでは
誰もおいらにヒントをくれないから、試行錯誤の上、
ついに一石を投じるときがやってきました!!(100万回ぐらい挫折しそうになったけど)

110303_145500_convert_20110304004936.jpg

110303_145249_1.jpg

世界初なんだよ、これは!!!!
おいら遅ればせながら、この楽器のパイオニアになるって決めた。
バラフォンをもう一度世界に知らしめる為のシステムを、開発したんだよね~。
誰もこれにトライしてこなかったんだなぁ。(確かにすげ~めんどくせぇ!)
おいらも聴いたことがないような音が、このシステムなら産まれる。
まだまだ進化中。どんどんいくよ~! 世界初のこの音を聴けるのは3/17の元住吉Powers2
おいらも今からどきどきするよ。
バラフォン叩きはもちろんだけど、自然淘汰されそうな楽器達を扱っているひとたちは
今目覚めさせるんだ、未来の古典楽器たちを!

製作日誌 |


| TOP |

プロフィール

YAO

Author:YAO
(photo:KunihikoSasaki)
 
 ◆◇◆◇◆

打楽器奏者
松本“ YAO ”善行

幼少の頃から和太鼓を叩き始める。

1997~1998年には打楽器の宝庫・西アフリカ(セネガル、ガンビア、マリ、ブルキナファソ、ガーナ)へ単独武者修行の旅にでる。5ヶ国をまわるなかでバラフォン、ジャンベ、ゴメ、ペンペンソワ、カリンバ、サバールなどに出会う。それらでのライヴパフォーマンスを認められ、現地では冠婚葬祭の演奏を許されるまでになった。

打楽器奏者としての名“YAO”は、当時セッションを共にした音楽家たちから命名されたものであり、約一年かけたこの旅が、今現在のYAOの屋台骨となっている。

帰国後、様々なバンド活動・スタジオワークを経て、現在は日本が宇宙に誇るサイケデリック・ジャムバンドDachamboでのドラム&パーカッションをはじめ、民族楽器を中心としたトライバルジャムユニットEarth Consciousやその他様々なアーティスト達の活動に参加し、フジロック・サマソニ・ライジングサン、オーストラリアのEXODUS FESTIVAL・Woodford Folk Festivalなど国内外の多様な音楽シーンで活躍。

演奏者としての活動以外にも、楽器そのものの考案・製作・修復などを行う、まさに生粋の打楽器職人である。

2009年よりソロ活動を本格的に再開する。創意工夫を凝らした自作バラフォンや、カリンバとバラフォンからのインスピレーションで誕生した独自の創作楽器「アイロフォン」を用いた演奏は『天国の音』と各方面から賞讃を受けるなど、その万物を豊潤な世界へ導く独創的なLIVEは国宝級と評されている。

2012年には今までの活動に加え、The Crash MustardとThe Coxaの2バンドを新たに結成。音楽のジャンルやバンド形態というカテゴライズを超えたプレイスタイルでGROOVEを常に探求し続ける。

 ◆◇◆◇◆

連絡先はこちら↓
yaobalafon@gmail.com

 ◆◇◆◇◆
  

twitter

@2008_1107横浜THUMBSUP

