--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/12/29 (Tue) いよいよ今日ですよ~

アースコンシャス今年の締めくくりライブが、元住吉パワーズ2であります!

今年はミニアルバムやプチツアーをやり、約2年のブランクも感じないくらい

充実した年となりました。

来年から本格的な活動をするためのイイ足がかりになった年と自負しています。

しかも今日のライブは、あのスーパーグリオ“エピゾ・バングーラ”と一緒です。

良くないわけがありません。

2009年の締めくくりとして皆さんお誘いあわせのうえ、是非足を運んでください!

これを体験しない手はないと思います。


29_omote小1229チラシ裏


オイラは今日から三連ちゃんライブです!

今日のパワーズ2、明日の吉祥寺でのイベント大徹頭徹尾、明後日のDACHAMBO

カウントダウンライブは、横浜グラスルーツと楽しいライブが目白押しです。

今年も楽しくイイ時間を、大好きな仲間達と皆さんに支えられながら過ごせて幸せでした。

来年も叩きまくります!

そんな感じで今日お会いしましょう~ 

                         ヤーマン

スポンサーサイト

未分類 |


2009/12/28 (Mon) 豪華絢爛

先日行われたtobiraでの一こま。

今回もサヤカちゃんの写真でお届けします。

前日までDACHAMBOで東北プチツアーで山形、登米に行っていました。

当日は朝7時に宮城県は登米を出発!朝方まで起きていたから、かなりツライ出発時間...

敏腕マネージャーのタケちゃんの運転で、入り時間の一時間前には到着。

睡眠不足のその足で、江戸川区最勝寺の中に入ると...

居るは居るは神様だらけ!精霊もすべてがそこにいる...

当日は入りきれないくらいの来場者!

一緒にこの時間を過ごせて感謝しています。

ありがとう!

ヤーマン

sss.jpg
hatasan.jpg
070.jpg
083s.jpg
085s.jpg
086s.jpg
omichan.jpg
105s.jpg
154s.jpg

未分類 |


2009/12/17 (Thu) Part 3 

9月のショートツアーから。写真提供はサヤカちゃん。

アースコンシャスの積み込み隊長はオイラ。汗だくでぴっちりと詰め込みます。


004s.jpg
この時は、静岡、名古屋、岐阜をまわったっけ。
パーカッションのRieちゃんはこの時は不参加でした。
男だらけのツアースタート!
005s.jpg
運転手は、シーちゃんこと高橋くんが参戦!
彼は今年プライベートで一番遊んだ人で、「俺の近くの凄い人」
という題で今度Blogを書いてみたいくらい起用な人物。
山と海をこよなく愛する男だ。
前回のPART 2と、今回の写真を提供してくれたサヤカちゃんの彼氏。
006s.jpg
007s.jpg
この時の積み込みもパーフェクト。荷崩れ一切無し!
いざ出陣!
033s.jpg
静岡はCafe Wookiesに到着!
天気もロケーションも最高で、目の前には富士山ど~ん
Wookiseのオーナー、パラケンも頑張ってくれて感謝!
034s.jpg
ライブペイントにはニノ君がかけつけてくれました。
オイラ、彼の絵好きだなぁ...優しくてね!
048s.jpg
ブンさんの新兵器!tenorion。
これは視覚上でもヤバイです。夜のライブにお勧め!
074s.jpg
ライブは外で行われました。
夜景とアースコンシャス...最高です。
いい感じの2セット!来てくれた皆に感謝です!
108s.jpg
141s.jpg
静岡の讃岐うどん屋さんで。
143s.jpg
静岡県と香川県を同時に味わいました~すごいっしょ?

とまぁ、こんな感じで「夏の思い出写真」集でした。
今年は他のメンバーも忙しいながら、いくつかツアーにも行けたし、レコーディングもできて
充実してました。来年の新たな目標もできたし、大満足のアースコンシャス。

今年の締めくくりは、12/29の元住吉パワーズ2です。
集大成、お見逃しなく~
                                   ヤーマン

ライブ |


2009/12/17 (Thu) 12/20最勝寺

なんと、150人の予約がフルになってしまったため受付終了となりました。

この日、予定されていた方達には申し訳ないことになりました。

これなかった人は、29日の元住吉パワーズ2へ是非おこしください!

                          ヤーマン
                         

29_omote小s  
1229裏小s

未分類 |


2009/12/17 (Thu) ヤオキ君とメンテナンス

あさってから山形、登米とDACHAMBOのツアーに出ます。20日はアースコンシャスの

江戸川区にある最勝寺でのライブがあるので、その前にバラフォンのメンテナンスをしました。

色々な状況下で彼をかりだします。炎天下の中、また夜露がひどいときも演奏します。

ツアーでかなり車に揺られ、運搬をしているので、結んでいる紐や痛んでいる箇所をチェック。

彼は生き物です。木や瓢箪は楽器になった今も呼吸し、絶えずその生命を自ら保とうとしています。

オイラがやるのはそれを見極めて、痛みを分かってあげて治療してあげること。言わばお手伝いです。

これはイイ演奏に繋がっていくし、彼をもっと知るいい機会です。

その工程をチラッとお見せします。

バラフォンのメンテナンスにお困りの方は、是非参考にしてみてください。

今回は、最近なかなか登場しなかった瓢箪の「ヤオキ君」と一緒に作業しました。

091215_085343s.jpg
鍵盤をはずします。
091215_092838s.jpg
なかなか見ることができない、バラフォンの心臓部!瓢箪がきれいに並んでいます。
091215_092747s.jpg
ねぇヤオキ君、鍵盤はヒビとか入っていないかな?点検よろしくっす!
091216_135348s.jpg
「YAOさん!大変です~」とヤオキ君。過酷な条件下でプレイしていたためか、
高い音の鍵盤が一本軽めにヒビの模様!「YAOさん、治るんでしょうか?」
心配症のヤオキ君...
オイラを誰だと思っているの?日本に数少ないバラフォンのお医者さんだよ!
致命傷もたちどころに治すバラフォン界のブラックジャック...失礼...

バラフォンをお持ちの方で、もし鍵盤にヒビが入ってしまったという人に朗報!
これはオイラが考えたやり方です。是非お試しあれ!

まず、市販の瞬間接着剤を亀裂が入っている所に盛り上がるくらいにのせていきます。
購入の際は、ゼリータイプの物がいいでしょう。
完全に固まるまで我慢強く待ちます。聞くところによると、
元々この「瞬間...」は医療用に開発されたものらしいです。
オイラも太鼓を叩いて手にヒビが入ったときはコレのお世話になっています。

091216_141203s.jpg
固まったら、彫刻等などで盛り上がっている箇所を削り、指で確認しながら平らにしていきます。
091216_143250s.jpg
そうするとホラ、この通り!ヒビに浸透して完全に元通り!
ね?いい事しったでしょ?
あとは鍵盤をもとに戻せば...
091216_154250s.jpg
このように美しいしあがりになります!
音もツヤツヤ...見た目もビューチフル!!

これを見に来るだけでも価値があるってもんです。

20日はお誘い合わせの上是非最勝寺へ!

                               ヤーマン

製作日誌 |


2009/12/13 (Sun) そしてpart 2 !

今回の写真はサヤカちゃんによるもの。

瞬間をとらえてるいい作品だとおもいます。

そんな感じでPart 2 !


1600.jpg
今月20日最勝寺でのプレゼントCD、 録音中。


1820.jpg

1940.jpg
いい感じに撮れてるね~ この二枚お気に入りのショットです!

2240.jpg
ブン先生と生徒達...みたいな。 

2170.jpg
インディアン・フルートのカワイイ装飾部分。

2460.jpg
悩んでいないで早く叩きなさい...って感じだな...


さぁいよいよ今週末、今回レコーディングしたCDを皆さんのもとにお届けできます。

でも会場限定品ですので、じかに足を運んでくれた人にしかプレゼントできません。

150枚しか用意していきませんから、早めにきてぜひ手に入れてください!

予約も受け付けも開始していますのでそちらのほうにも是非!

詳細はコチラ

ご予約・お問い合わせ
info@nata-web.com


皆さんのお越しを心よりお待ちしております~

                              ヤーマン





未分類 |


2009/12/10 (Thu) EC今年のベストショットpart.1

9月に行われたECのミニアルバム“EARTH JAM”のレコーディング風景から選りすぐりのショット。

撮影はNATAの奥さん、チャンによるもの。いい写真撮るよね~

ここから生まれた名曲の数々...絶対聴いてね~

そんな感じで思い出アルバム、カモン!


010.jpg
ブン先生と響ちゃん。何の講義かな?

050.jpg
シンバル...バーン!

090.jpg
恒例のヤオカレー。今日も具だくさん!た~んと召し上がれっ。

080.jpg
毎回ありがとう!高橋君、さやかちゃん。味はどうかな?

060.jpg
おたまじゃくしをたくさん取る、狩人の響ちゃん。

020.jpg


160.jpg
校庭に楽器発見!まるでエレクトロ...ビィ~ン、ドゥ~ン、グ~ン...

170.jpg
響もノリノリ。ブルーマンも真っ青!

190.jpg
NATAの奥さん、チャンのパスタはオイラをイタリアに連れてってくれます。絶品!

120.jpg
おたまじゃくしと遊んだら、きちんと手を洗いましょう!生活委員、理恵ちゃんと響。

200.jpg
バラフォン気に入ったかな?NATAゆずりのイイグルーブ!

210.jpg
親子で聴くアースコンシャス...う~ん、いい写真だね!

130.jpg
Earth jamの録音現場!すでにいいCDが出来る予感が...


270.jpg
一年で一番いい時期の日原で壮大な山々に囲まれて美味しい水と空気に心癒されイイ演奏ができました。 
まだ聴いていない人はお聞き逃しのないように!


omote小
EARTH JAM


                             ヤーマン






未分類 |


2009/12/08 (Tue) 追加決定!

11月の後半から約2週間、毎日音楽と一緒に旅をしてました。

DACHAMBOで九州3箇所、唐津、熊本、福岡をまわり、オイラはソロのため飛行機で東京へ。

アースコンシャスのリハ、琉球DISCOのリハ、そしてリキッドルームでの本番、

再びアースコンシャスのプチ合宿in日原。その足で、六本木SUPER DELUXEでのディジュリドゥfesへ。

出演者総出のアンコールは、手数王ことドラマー菅沼孝三氏、相方ブッカ・ビリーとオイラの

トリプルドラムも炸裂し、ドラム祭りか?と思うほどにエンジョイしてしまいました。

そして昨日は今度の20日に江戸川区最勝寺で行われる「TOBIRA」のリハーサルに調布へ行ってきました。

DACHAMBOからもディジュリドゥのOMIちゃん、シンセのHATA(この日はDJ HATA)も参加します。

これは昨日のリハでのひとコマ

0.jpg
NATAとOMI ちゃんから始まる曲があるのだけれど、文字通り呼吸もバッチリ!

そのあとサンディーさんをまじえてSandii Bunbunの曲のリハーサルへ!

20日の最勝寺...かなりレアなイベントになりそうですよ~

DVC00137pp.jpg



フライヤーに記載されていない事が増えたのでのせておきます!

●SandiiさんとBUNさんのユニットSandiiBunbun
のライブが追加決定しました!
SandiiBunbun_artist_A02pp.jpg
すっ、凄いアー写だっ!


●ディジュリドゥ奏者 Omi(from Dachambo)の参加が追加決定しま
した!

●「tobira」のご予約を開始いたしました!

当日は定員150名(入場無料・寄付制)となっております。
ご予約希望の際は、お名前、人数を下記のメールまでお知らせ
ください。

ご予約・お問い合わせ info@nata-web.com

イベント詳細
http://info.mekifudou.com/?eid=1308461


                                ヤーマン

ライブ情報 |


2009/12/03 (Thu) 横浜Thumbs up

での変態パーカッショにストの集い。

無事に終了しました。来てくれたみなさん本当にありがとうございました!

オイラからスタートして、よしうらけんじさん、辻コースケさん、山北健一さんと

この流れもしっかりと物語になっていて、何とも心地いい時間になりました。

そして最後はみんなで奇跡のセッション!

パーカッショニストだけで、こんなにふくよかに音の世界が広がるなんて。

こうゆう時に太鼓叩いていて良かったなぁ...と感じます。

贅沢な時間を提供してくれたThumbs upのブッキングマネージャーのマサ君に感謝!

今回来れなかった人たちには大変申し訳なかった、と思えるくらい素晴らしいイベントでしたよ~

次回は是非きて体験してみてくださいね。



0004perc_p.jpg

上の写真はよしうらさんのブログから拝借しました。ありがとうございます!

今回共演した皆さんのホームページにも遊びに行ってみてください。
よしうらけんじ
山北健一
辻コースケ



因みにYou TubeにてYao balafonで検索すると、
昨年のThumbs upでのソロ演奏やEarth Consicousのライブ映像が見れますので、
是非検索して見てみてください!

さぁ、明日から二日間はアースコンシャスのプチ・レコーディング合宿です。


そして6日は六本木スーパーデラックスにてDACHAMBOのライブがあります。

【六本木 SUPER DELUXE (TOKYO)】
■open 15:30 / start 16:00
特別事前予約 3500円+1 drink order→完売御礼!
事前予約 4,000円+1 drink order
当日 4,800円+1 drink order
どちらも会場で使える500円相当のクーポンがつきます。
当日券は予約枚数が予定に達した場合は発売されません。出来る限りご予約の上お越し下さい。
■LIVE PERFORMERS:
Dachambo,GOMA,プロジェクト和豪, じぶこん, 哲J
■DJ: PureHEMPCHILD (HAPPY TIME TRIP)
■VJ: DUD
■Live Painting: MINAMI
■出店:ディンカム・ジャパン, ふろむあーすCafe Ohana,
ぐらするーつ
■事前予約は下記へ
ディンカム・ジャパン TEL : 03-3933-5763
または公式サイトから
http://www.dinkum-j.com/DIDJFES

遊びに来てね~


                                ヤーマン



ライブ |


| TOP |

プロフィール

YAO

Author:YAO
(photo:KunihikoSasaki)
 
 ◆◇◆◇◆

打楽器奏者
松本“ YAO ”善行

幼少の頃から和太鼓を叩き始める。

1997~1998年には打楽器の宝庫・西アフリカ(セネガル、ガンビア、マリ、ブルキナファソ、ガーナ)へ単独武者修行の旅にでる。5ヶ国をまわるなかでバラフォン、ジャンベ、ゴメ、ペンペンソワ、カリンバ、サバールなどに出会う。それらでのライヴパフォーマンスを認められ、現地では冠婚葬祭の演奏を許されるまでになった。

打楽器奏者としての名“YAO”は、当時セッションを共にした音楽家たちから命名されたものであり、約一年かけたこの旅が、今現在のYAOの屋台骨となっている。

帰国後、様々なバンド活動・スタジオワークを経て、現在は日本が宇宙に誇るサイケデリック・ジャムバンドDachamboでのドラム&パーカッションをはじめ、民族楽器を中心としたトライバルジャムユニットEarth Consciousやその他様々なアーティスト達の活動に参加し、フジロック・サマソニ・ライジングサン、オーストラリアのEXODUS FESTIVAL・Woodford Folk Festivalなど国内外の多様な音楽シーンで活躍。

演奏者としての活動以外にも、楽器そのものの考案・製作・修復などを行う、まさに生粋の打楽器職人である。

2009年よりソロ活動を本格的に再開する。創意工夫を凝らした自作バラフォンや、カリンバとバラフォンからのインスピレーションで誕生した独自の創作楽器「アイロフォン」を用いた演奏は『天国の音』と各方面から賞讃を受けるなど、その万物を豊潤な世界へ導く独創的なLIVEは国宝級と評されている。

2012年には今までの活動に加え、The Crash MustardとThe Coxaの2バンドを新たに結成。音楽のジャンルやバンド形態というカテゴライズを超えたプレイスタイルでGROOVEを常に探求し続ける。

 ◆◇◆◇◆

連絡先はこちら↓
yaobalafon@gmail.com

 ◆◇◆◇◆
  

twitter

@2008_1107横浜THUMBSUP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。